好きが君を上手くする!

江戸情緒あふれる市街地

まるで武家屋敷!
市街地を歩くとこのような日本古来の家が立ち並ぶ箇所があります。瓦屋根が多いので近年減少してきたと言われるすずめもこの辺りには多いような気がしました。
玉ねぎって干すの?玉ねぎは干すことによって栄養価も増し保存もきくみたいです。干し柿のようにvitaminが増すのかな?
四つ葉!河川敷を歩いていたら近所のおばあさんが声かけてくれた。ペットロスで疲弊した顔してたのかな?四つ葉探ししてみたら?と言われて目を落としたら早速見つけたのがこんなに大きな四つ葉!持って帰ってクローバーのしおりを作った。目的はシェルティーのエネクちゃんに幸運を届けるため。
最近はあまり見かけなくなったカルガモの親子。
アカウミガメやヘビなどの天敵が多くなったからみたいだ。母親がこどもに泳ぎを教えている姿がとてもかわいかったのに。
2022/6/15
ひとりでは
つまらない
そうだ
アンサンブルだ
参加しよう
お待ちしてます